小学校の合同クラス会に触発されて

9月10日に尾山台小学校の4クラス合同のクラス会が、尾山台小学校のある等々力町のイタリアンレストランでありました。この合同クラス会は1996年からオリンピックの開催年に合わせて行われてきたもので、今回で6回目でした。

最初の3回は連絡を受け取っておらず、会のことを知りませんでした。確か4回以降は母が転送してくれたので知るところとなりましたが、日程が合わずに欠席、今回初めて出席しました。今回が合同で行う最後のクラス会でした。

1957年に小学校を卒業しているのですから、卒業から59年たっている計算になります。会の後、尾山台小学校を訪ね、正門の前で写真を撮りました。
oy_0387_12写真はhttp://www.geocities.jp/kobayax2004/index.htmlより

ということで瞬時に昔に戻って、昔話に花が咲きました。そのことはおいおい書くとして、これに触発されて、昔のものを探しました。たまりにたまった古いものを整理する終活の意味もあり、屋根裏部屋を探すと、どこにあるか気になっていた昔のアルバムなどが出てきました。

ということで、今回のつぶやきはそんな写真の一部をスキャンして、「生い立ちの記」に載せたという「つぶやき」です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です